嵐山町議会の議会報 議員が作るのが売り。
議会報を業者に依頼する予算がないので、議員が作る。
初めて、議員に当選した人は、ハードな仕事が多いので驚くだろう。
町村議員はやる仕事が多く忙しいのだ。

私は1年ぶりに議会報の担当になった。
「決算ページ引き受けるよ」と言ってみたはいいものの、きつかったなあ。
9月15日から今日までほぼ9日間、WEBこみっくBASARAを読みながら、やっていた。

さっき、終わった。完了。BASARAも読み終わった。
議会が終わるとその解放感もあるのだけど、議会報原稿を作り上げる解放感もある。ホッと一息。
って感じだ。

DSC_2239
IMG_0001_BURST0010099

こういった写真は、議会報用に保存してあるのだけど、視察に行ったものを撮って保存しているのだけど、今回使わなかった。

さあ、次にやるべきことに取り掛からなくては。