DSC_2683
予算特別委員会終了。質疑の事前通告制はいいなあって改めて感じる。
通告までは忙しいのだけれど、議会中は、一息入れられる。
各議員の質疑の内容と特徴がわかる。
特別委員会は、P C持ち込み可であるため、ひたすら答弁を打ち込む。
以前は、紙ベースだったが、ありがたい。次回の参考になる。
16日、17日は議案審議、予算決議。

小川町のベリカフェでランチをして直売所による。
ミモザの苗があった。
国際女性デーの一つの象徴。
ほしいなあって、前から思っていたので、購入。
あっという間に5mくらいの高木になるけれど、どこに植えるか。
これが問題。
鉢植えにするか、地植えにするか。
DSC_2676

風水で黄色の花は建物の西側だと金運が上がる。
夫のお勧めは、東南。どうするか
風水にこだわらないか、こだわるか

宗旦槿を西側に植えたら、あっという間に大きくなってしまい、蕾が道に落ちてしまう。
家父長制の日本への抵抗の象徴、ミモザ、小さくてもシンボルツリーにしたい。高木にならないように、上を切っておいて横に広げればいいかな。